2011年6月アーカイブ


ko91.jpg

アオバズク

ヒナを守るため周囲を監視するアオバズク
日中はこの場所から全く動かない
夕暮れ時から狩りを始める



put.jpg












fgg.jpg

抱卵中のコサメビタキ

ノグルミのうろに巣をかまえたコサメビタキ
抱卵中のため、あまり近づくことはできない
そっとしておこう






ミズナラ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

jigd.jpg

ミズナラとジキタリス








オオルリ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

jih.jpg

オオルリ

幸せの青い鳥
南国よりの使者
キレイな夏鳥の代表








| | コメント(0) | トラックバック(0)

de1.jpg

森林基幹道 峰山線

ちょっと前まで晴れていた林は
見る見るうちに霧の中へ



de2.jpg

霧の林もわるくない






de3.jpg

珍しいことじゃないけど、シカに会う
濃い霧のせいか、近づくボクになかなか気づかない
カメラを向けると、やがてそれに気づく
しばらくして悠々と消えていった







po0.jpg

ホオジロもアカゲラも子育ての季節








n1q.jpg

イチヨウラン

数の少ない植物だそう
一枚の葉に一輪の花、魅力的
写真を撮るため、詳しい方に連れてってもらいました





n2q.jpg

ベニサラドウダンとサラサドウダン 

全体に赤いのがベニサラサ、縞模様の方がサラサドウダン
日本固有種だそうです
自然が作るデザインに脱帽





n3q.jpg

キンランとフタリシズカ

雑木林の明るい場所で見つけたキンラン
雑木林の暗い場所で見ることのできるフタリシズカ





n4q.jpg

上・ウツギ 中・ニシキウツギ 下・タニウツギ















このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。